美容外科の脱毛は痛い?

 

女性の方は全身脱毛をしてツルツルで綺麗な肌を手に入れたいと考えている場合が多いでしょう。

 

こうした全身脱毛を行う際に脱毛サロンを選ぶ方も沢山います。

 

ただ、脱毛サロンで行われる脱毛方法は光脱毛が主流です。

 

光脱毛のメリットは痛みが少ないという点で脱毛効果もきちんとありますが、より脱毛効果が高い方法も存在しているのです。

 

それが美容外科で行われている医療レーザー脱毛です。

 

この医療レーザーを使用することは医療行為とみなされるので、医師免許を持っている方でないと扱うことが出来ません。

 

この医療レーザーのメリットは脱毛効果がとても高いという事です。

 

光脱毛に比べて少ない回数の施術で脱毛効果を実感することが出来るでしょう。

 

ただ、気になるのは施術をする際の痛みですよね。

 

美容外科で行われる医療レーザーの脱毛は痛いのでしょうか。

 

結論から言うと、この脱毛方法は痛みはかなり強いです。

 

レーザーの出力が高いので、どうしても施術の際に痛みを感じやすいようになってしまいます。

 

そのため、痛みに弱いという方は美容外科の医療レーザーによる脱毛は避けた方が良いかもしれません。

 

しかし、痛みさえ我慢することが出来れば非常に高い脱毛効果を得ることが出来るのでとてもお勧めです。

 

美容外科で全身脱毛をすれば脱毛が不十分だったというトラブルも起こらないでしょう。

 

全身脱毛を考えている方は美容外科で脱毛をしてみることも考えてみるべきです。

 

痛みはありますが、それ以上に高い脱毛効果を実感できるはずです。