光脱毛は短時間で終わるので忙しい人にぴったり

 

脱毛サロンで採用されている光脱毛は、医療機関が使用する医療レーザーとは全く異なるものです。

 

仕組み自体は同じですが、照射するパワーが格段に下がっていて、効果としては弱いのですが、その分だけ痛みが少なく、肌トラブルの可能性も低い、さらに広範囲に照射できることから時間の短縮にも繋がっています。

 

医療脱毛の場合、全身をまとめて行うには小さなヘッドで狭い範囲を少しずつ照射していくことが必要になり、複数回の照射で全身の脱毛を終わらせるには少なくとも2〜3時間はかかります。

 

しかし、光脱毛では大きなヘッドを使用しているため、1回の照射でかなりの範囲を施術できるため、広い照射範囲で手早く進めていくことができます。

 

全身脱毛の時間もサロンによってまちまちですが、1〜2時間ほどで終わるところも少なくありません。

 

脱毛するのは良いですが、1回の施術で時間がかかりすぎると、スケジュールの調整が難しく、利用しにくいのが難点です。

 

しかし、脱毛サロンであれば短時間で済むので、スケジュールが組みやすく仕事の帰りや休日などでも利用しやすくなっています。

 

また、1回の施術の料金にしてもクリニックより大幅に値下げが行われていて、頻繁にキャンペーンなどもされているので、無駄な出費をせずに少ない費用で脱毛できることもあります。

 

脱毛効果はクリニックほどないので、通う回数は多いですが、1回の施術時間が短いので苦も無く通うことができるのが魅力となっています。